掛け持ち先の現場から約100日後に沼落ちした話

おはようございます!こんにちは!こんばんは!初めましてどうも都月(トキ)です☾

 

 

 

今回は読みに来ていただきありがとうございます!(タイトル長いね)

 

 

 

 

川島如恵留くんに沼落ちした話なんですけど、言わずもがなタイトルの通り!

 

なので少し掛け持ち先の話させてください🙏

 

 

 

掛け持ち先...?

FFさんや察しが良い方はもう分かるよね!!

そう!

 

 

f:id:Mitsuno2112el:20200708015212p:image

 

Hey! Say! JUMP(以下JUMP)。

PARADEにてJUMPのバックにトラジャがついてくれました。

 

 

突然なんですけど、JUMPはメンバーが9人いますがこの中で誰が推しだと思います??

(急に始まる需要のないクイズ)

 

f:id:Mitsuno2112el:20200708192427j:image        

JUMP担のお友達にトラジャだと誰って聞くと1番ないと思ったって言われます。それだけ系統は違う。そりゃそうよ私だって思ってるんだから。(小声)

 

で、正解は、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mitsuno2112el:20200708014946j:image   

 

伊野尾くんでーす!!

需要のないクイズは滑る

 

プロフィール知らない方向けに軽く

伊野尾慧(30) 6/22生まれ

明治大学理工学部建築学科卒業

めざましテレビ(木)やメレンゲの気持ちにレギュラー出演 現在家政夫のミタゾノにて村田光役で出演中

30歳には見えないでしょ?このお方??

 

 

 

 

軽く経緯を話すと、JUMPに興味を持ち始めたのは山田くんや有岡大貴くん(以下大ちゃん)が出演していた2014年の1月に放送された金田一少年の事件簿。のスペシャルドラマ

最初は山田くんかっこいいな〜Hey! Say! JUMPってどんなグループなんだろ〜くらい

 

 

とりあえずスクール革命を見始めた。

 

 

とある日、近所の本屋さんでLiVE with me(簡単に言うとシングルのタイトルRide With Meに文字って付けられた東京ドームで3日間行われたライブ)のライブレポがまとめられた雑誌(非公式)を購入し、

 

読み進めていく...

 

 

 

伊野尾くんのページを開く

 

 

JUMPにこんなもちもちしてて可愛い人いたっけ?!え!?やばい!!好きだ!

 

と衝撃が走りました。

 

人生で初めて感じた。

 

この時伊野尾くん黒髪だったのに、smartの横アリ公演の頃にはもう既に茶髪だという事実を知り少し悲しかった。

 

 

調べれば調べるほど、伊野尾くんの人間性に惹かれ、どんどん伊野尾くんが好きになりました。応援したいと思いました。そんな感じで私は伊野尾くんのオタクになったとさ🧜‍♀️

 

伊野尾担と言えばV6兄さんとやった24時間テレビきっかけなんじゃないの?って思う人が多いイメージで。(偏見)

24時間テレビは2015年なんですよ!!、とだけ言っておきます。

 

山田くんきっかけで入ろうと思っていたFCも、実際入った時には伊野尾くんが推しになっていました(推し変の速さたるや)

 

 

JUMPを好きになって6年弱。

意外とあっという間。

 

 

Last Mermaid…(初回限定盤1)(CD+DVD)

Last Mermaid…(初回限定盤1)(CD+DVD)

  • アーティスト:Hey! Say! JUMP
  • 発売日: 2020/07/01
  • メディア: CD
 
Last Mermaid…(初回限定盤2)(CD+DVD)

Last Mermaid…(初回限定盤2)(CD+DVD)

  • アーティスト:Hey! Say! JUMP
  • 発売日: 2020/07/01
  • メディア: CD
 

 

ただいま絶賛「Last Mermaid...」発売中ですぜひ✨

 

 

もうちょっと待ってもらえますか?もうすぐPARADEの話するんで、最後の方如恵留くんの寝巻き男子もあるから、ね?...ね?

 

 

少しYouTubeの話したいの。

 

興味無い子には申し訳ない。

自己満でちょっと話したいだけなので飛ばしてください。

 

それまでも見てはいたけれど、高校生になってからYouTuberが本格的に流行りだし私もその流れにまんまと。

 

 

その中で好きになったYouTuberは

水溜りボンド

(好きになった頃にはもう既に登録者数100万人を超えていた)

面白い動画沢山あるからぜひ見て欲しい

↓チャンネル貼っておきますね

水溜りボンド - YouTube 

 

 

水溜りボンドを応援していく中で、こんなツイートを見かけました。彼の中で毎日トリビア言うの流行ってて。コメ欄を見てここで初めてかわしまのえるというジャニタレを知ります。

 

カンタくんジャニーズと同級生だったんだ!すご!くらいにしか思ってなかったウケる。

 

 

 

ジャニーズJrチャンネルが2018年3月に開設され、登録するのはタダだし、デビュー組もワンチャンないかな〜、見るかどうかは別としてチャンネル登録しとけ!!と思ってすぐ登録した。(ワンチャンなかったけど)

何本か面白そうなものは視聴済。

 

その頃、周りのオタク達はJrチャンネルの影響からか、掛け持ちする子が増えていた。でも私にはJUMPや伊野尾くんいるし

 

絶対自分はJrと掛け持ちしないだろう!!

 

そう自負していたので、その子の推しとして話を聞いていただけでした。

 

(数年後の今呆気なくその自信は崩れ落ちた)

 

 

 

 

ついに...

PARADE!!(やっと)

個人的な見解が含まれすぎているので飛ばして方がいいかも。JUMPのライブだけどトラジャの当時の印象を中心にまとめた(つもり)

 

 

現場に入った当時は過去に少し読んだ雑誌とYouTubeの出演者っていう印象しかなくて、顔と名前一致してるのSixTONESの髙地くんとジェシーくらい。

 

 

近年ツアーにバックをつけていなかったJUMPがTravisJapanというJrをバックにつけると聞いてなんでかな?と嬉しくも少し複雑な気持ち。

 

 

連番した知念担の友達(以下C)は掛け持ちでJrにも詳しくトラジャがバックにつくと教えてくれた。

 

私は名古屋の2日目(12/21)と3日目(12/22)に。

 

 

21日のMCで

JUMPお兄たん呼びになったこと

のえるくんが宅建の資格をとりましたという話(ここでTLで宅建取ったジャニーズがいるらしいの答えを知る)

あとバク転

伊野尾くんは建物を設計し、のえるくんは伊野尾くんが建てたの売れるじゃーんみたいな話をしたのはJUMPや伊野尾くんに関する話題だったので覚えてた。

あと「め」はしめちゃん×大ちゃんだったはず...

 

寧ろそこしか覚えていない。ごめん。

 

 

Cは掛け持ちだから初めてのトラジャに興奮気味で、途中トラジャ追い出した時はおいおい誰のライブ来てるの!って言った気がする。

(その時に聞いた松松は聞き覚えがあった。でもどっちが松倉で松田かは曖昧で何回か確認したけど毎回間違えた)

 

 

JrコーナーでのトラジャのLock Lockはサビがノリやすかったのでラスサビくらいで何とか曲に合わせて振りを真似した。

 

このパートの子の声好きとCに告げるとそれしーくんだねって返ってきた。

 

 

ライブ後、ホテルの部屋のテレビでトラジャのYouTube見た気がする(気がする)

 

 

22日

席の近くにトラジャ担?がいた事に驚いたよね、バックにつく推しのためにチケットを購入して現場に入るんだ...Jrのオタクすごって思った。

 

 

トラジャについての印象はパフォーマンスの後にお辞儀したり礼儀正しいグループ。パフォーマンスの内容とかまでは推しのライブ中のためほぼ記憶なし。ごめん。

のえるくんの印象は、金髪でバク転も出来て運動神経も良い。宅建も持ってるし、しっかりしているんだろうな真面目な人かな?程度

 

これ見た時は、あ!同級生ののえるくんってあのバックについてた子か〜ふ〜ん( ˙~˙ )くらいでしたこんにゃろ

 

PARADEから3ヶ月後

 

コロナの影響で授業開始が延期になり地元に。

Cと私と中島健人くん推しの子(以下K)と本来ならセクゾのライブに行く予定だった。

 

無くなったからその子達と集まって「ジャニーズのDVDを見る会」的なものを開催してたんです。

 

JUMPやセクゾ、キンプリを含め軽くトラジャも見たんですね。お菓子食べ、話しながら見ていた、まだメンバーの名前と顔が一致していなかったという理由で全然ピンときていませんでした。

 

約2週間後____

 

4/7

この日が私的PARADEから108日後。

先日と同じメンツで集まった日。Cに帰り際、トラジャにハマって欲しいんだよと熱く話されました。これ見てよと見たのが「YSSB」だったんです。

一度見たはずなのに見覚えがなかったな〜

(すっとぼけ)

 

これがダメだったんですよ???

 

最初元太とか海くん見ててやばいねなんて話してたら、のえるくん?のあの例のハードめなパフォーマンスを見て

 

すっっっっごいびっくりした。

 

 

 

 

すっっっっごいびっくりした。

 

(2回目)

 

 

前半も凄かったけど、元太に肩を寄せた時の表情にもたまげた。思わず確認した。

 

 

私「ねえ金髪の子誰だっけ?」

 

C「如恵留だよ」

 

私「嘘でしょ??????」

 

C「もしかして如恵留きた?」

 

私「嘘でしょ?????え???本当に??」

(混乱しているため正常な返答が出来ない)

 

 

私のテンションがバグってると感じた2人はもう1回もう1回とよいしょしたせいでその日だけでなんと

 

 

合計 6回 見た。

 

 

印象とパフォーマンスのギャップに耐えられなかった。あの金髪で彫刻のような顔立ち、宅建の資格を持っているということ、MC中の話し方などの私の持っている印象からは全く想像できなかった。

本当にこの人は川島如恵留くんなの?別人やん!?!って思ったもん。(急に入るエセ関西弁)(別人と言っても如恵留くんのこと知らない私が別人やんとは言えないし、見ている如恵留くん全てが紛れもなく如恵留くんなんだよ)

 

 

イメージとパフォーマンス中の彼が違いすぎる。ギャップに耐えられなくて死んだ。

(墓場行きが早すぎる)

 

ギャップでコロッと沼に落ちてしまうタイプの非常に分かりやすいオタク。推しが増えると共に出費も増えるため自制中。

 

 

Cからは手作りのトラジャのステマシートなるものを渡された。ガチで沼らせにきたこの人。

 

 

虎Tubeも一度見たことのある動画も含め1週間でほぼ見終えた。

虎Tubeの何この平和な空気!!

自分の役割をしっかり把握していてお互いがバランスを取り合っているんだなって思った。

 

JUMPの平和な感じもたまらなく好きなんだよね〜

 

 

パフォーマンスの時のシンクロダンスや表情から伝わる熱い思いやパワー。ダンスの知識はないけれど見ているだけで揃っているしみんな上手だなって思った。JUMPも一時期(今も多少)ダンスに力を入れてて9人の揃ったダンスとっても好きなんです(余談)。正直シンクロという意味ではレベチだった...。こんな素晴らしい子達がJUMPのバックについてくれたんだ。ありがたい。感謝。

 

如恵留くんはダンスもバク転も、指先から足先まで美しい。普段の諸動作や言葉選び、話し方まで。

何をとっても美しい。王子さまみたい。

 

 

そして時々あざとい(あざとい人にはめっぽう弱い)

 

 

 

尚更あの「YSSB」のパフォーマンスの豹変ぶりに毎度鳥肌が立つ。

 

 

 

絶対自分はJrと掛け持ちしないだろう!!

 

あの時の自信呆気なく砕け散った。

 

Jrには落ちないという謎の自信があったし、トラジャの子達は好みの系統とは違うと思っていた。だから普通に歩いていた。気付かぬうちに沼に近づいていた。直前まで見えない沼があった。しかもめちゃめちゃ深い。落とし穴みたいな。

 

 

もうハマるなら抗わずに進めがオタ活のスローガンな私なのでスピード勝負だ!と読めるだけ全てののえまる読んだり、Cから円盤全部見せてもらったり、誕生月だったこともあり勢いで情報局入った。現場ないのに。地元でバイトしてないのに。

 

最近の雑誌を買い漁り、過去の雑誌でトラジャを探しまくった。見つけ次第読み漁った。如恵留くんの寝巻き男子(2017年w誌10月号)見つけた時は過去の私を誉めた。めちゃくちゃ誉めた。2015~16年はほぼ毎月のように雑誌買ってた偉いぞ自分。

JUMPが10周年でBEST、7が連続して表紙を飾っていたので購入していた。

f:id:Mitsuno2112el:20200708114000j:image    

 

直撮りにて失礼。この如恵留くん本当に二次元。

そりゃあしばらく貴方のお母さまも待ち受けにするよ。

 

 

 

すぐトラジャ担の人たちとお話するための垢を作ろうかとも思ったけれど、少し早すぎるなって思いまして、1ヶ月程待ちました。勉強ちうです。まだまだ知らないことばかり...

 

繋がってくださった方々ありがとうございますこれからもよろしくお願いします🎶🎶

 

 

 

いきなりブログの話になっちゃうんですけど、伊野尾くんの月一更新に慣れっこだから、今ののえまる1日2回更新、頭追いつかない。1回でも多い、既に供給過多。(伊野尾くんに半分分けて)

 

私のとある日の日記には

 

1日に2回、自分のタイミングで会いに行けるなんてなんて贅沢極まりない。まじで。

 

的なこと書いてある。本当に贅沢。

 

自分なりの解釈だけれど、それだけ考えてくれているんだなって思える。私たちを応援してくれて自己肯定感もあげてくれるアイドル...新しい。好きだ...(しみじみ)

のえまるから伝わってくる如恵留くんの豊かな感性や人間性。とても素敵だなと思うし、尊敬しています。個人的にはオタク気質なところも親近感があって推せる...

 

これは秘密にして欲しいんですけど、ISLANDTVも登録するまで有料コンテンツだと思ってたんだよね(超どうでもいい話)

 

トラジャを知り始めてすぐに始まった「手話を覚えよう」のコーナー(しかも毎日)

 

ライブが中止になってしまって、外出自粛期間中で心が少し沈みがちな時に、見ている人も参加できるようなコンテンツを自ら勉強しながら考えて自分で動画を編集して提供してくれる。ありがたい。聖母だ...

 

 

私は福祉系の学校に進学しているのに指文字しか知らなかった。如恵留くんのおかげで手話をもっと習得したいと思い、自分なりに勉強しています。機会を与えてくれてありがとう。

 

ま、こんな感じでストンっと落ちてしまった。(どんな感じだよ)

 

 

 

 

余談になっちゃうけど、如恵留くんと水溜りボンドのカンタくん。2人とも中学から青学組で。

(この経歴だけでも強いのに入学前に片方は海外居住の経験、剣道全国大会経験、もう片方はライオンキングに出演しているんだから怖い)

 

一応高校から大学まで同じ学び舎を卒業、高校は関わりがあり、大学は同じ学部、卒業後お互い別の道ではあるが自分のやりたいことに真っ直ぐ突き進み活躍しているという事実に、両方推してるオタクとしては頭を抱える。卒業後も関わりがあるってもう...ね?

(2人とも3年生のうちに単位取り終えて4年生で卒論の傍ら自分のやりたいことに打ち込めてるの強い)

 

 

 

「推しの友達も推し」

 

 

「推しの推しは推し」に継ぐパワーワードが生まれた。(ジャニーズ内に推しが複数いて、その人達が友達なのも尊いけど、違う職種の推し同士が友達なの胸熱じゃない?)

 

 

 

ここまでで7000文字!?長ぇ長ぇ

(これでも何回も添削して1000文字は減らしてる)

読んでいただきありがとうございました!

結構ド新規なんです私(威張ることではない)

初めてのブログ楽しく書けました☀

 

あ、最後に1つ

 

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE(通常盤)(DVD)

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE(通常盤)(DVD)

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: DVD
 

 

今回トラジャがバックについてくれたライブのPARADEが絶賛予約受付中です!発売日は8/5!!この日はなんと満月。(zombiestepの歌詞知ってる人にしか伝わらない㊙情報)あんまり映らないかもしれないという噂も耳にしますが、Jrやトラジャがいてこその演出も振り返ればあったような気がします!

 

特典には一応メイキング映像的なものもつくようなので、多少なりは映っているはずです!!(願望)

 

「Last Dance」はスクリーンにもトラジャが映るシーンもありましたのできっと!!!(懇願)

お手に取って頂ければ嬉しいです!

 

お手に取らなかったとしても私は購入する予定なのでいつか私と見ましょう!!

(感想とかは気まぐれでここに書くかも✌︎︎)

 

 

 

 

ではでは、またお会いしましょうさよなら〜

(cv:川島如恵留)