おめでとう。

 

 

まずは

ジャニーズクイズ部の皆さん。

 

ISLANDTV内に留まらず、

テレビ進出、Qさま出演非常にめでたい!!!

 

おめでとうございます!!!

(祝いのblogだとしたら遅い)

 

 


実にめでたい!!!

応援させていただいている身として

推しの活躍がテレビという公共の電波に

流れるというのは非常に喜ばしいこと!!

 

 

なんです!!!

 

 

 

・・・なんですが!? 

 

 

素直に喜べていない輩が近くにいるらしくて、、、どこだどこだ( Ꙭ)

 

 

 

(天の声)出てきな、怒ったりしないから(小声)(誰だよ)

 

 

 

 

先に言いますね

 

ごめんなさい

私なんですよ!!!!

 

 

(天の声)お前だとは思ってたけど

 

 

 

 

 

決して!!!!!

 

 

ジャニーズクイズ部に物申ーーす!!!!とかじゃないんですよ

 

絶っっっ対にないし、あったとしてここで言ったらバイキンマンのごとく空に飛ばされて、塵になって終わりです。

(バイキンマンのように帰ってこれない)

(私はロールパンナちゃんが好き特にブラックのビジュ)

 

 

ないからね!?ないです。決してないです。

 

 

簡潔にお話するとですね

(読めば分かるけど全然簡潔に話せてない)

 

 

 

嬉しいのは嬉しいんですよ。とっても。

でも正直少し複雑な気持ちでして。

 

 

私と同じ気持ちっぽい人いませんか??

軽く言っただけだからそもそも伝わってない

あ、でもいたら反応ください(いない)

 

 

なんで複雑なのかと言いますと

んーまだ自分の中でも整理しきれてないので変なこと言ってしまうかも、、、

 

 

理由のひとつがジャニーズクイズ部(以下クイズ部)の

進出があまりにも早かったから。(だと思う)

 

 

 

 

 

昨今のクイズ番組の人気たるや

私もクイズ番組が好きでよく見ています。

(東大生が活躍するクイズ番組を筆頭としたクイズブームやそもそもクイズ番組のような知識を問うような(?)バラエティが増えた、活発になったという印象)

 

 

 

私もクイズ番組好きだし、東大生のクイズをコンテンツとして扱うクリエイターが好きで数年前から動画を見させてもらってます。

 

 

 

 

そんな中、

 

 

高学歴のジャニーズの若者達が

 

頻繁に

 

本格的なクイズ番組に出演していますね。嬉しいことです。

 

 

番組に呼んでくださりありがとうございますという気持ちでいっぱいです。

 

 

 

、、、でもそこが。

私の中で多分、主に引っかかっているところなんです。

 

 

 

いや出過ぎちゃう!??!?

え、嬉しいよ!!

クイズブームが来ていて、活躍する姿を見るのは!!!

 

 

事実として、数年前にも伊野尾くんが、クイズ番組SP用にジャニーズ(アイドル)枠として数回出演したこともありました。

 

 

 

f:id:Mitsuno2112el:20200723022115j:image        

 

 

 

クイズ番組に出ている伊野尾くんはスーツを身にまとい、どこかいつもと違った特別感があったような。

(めざましでの雰囲気とは違うように感じました)

それが本当にかっこよくて、活躍してくれて嬉しかった。(この画像は可愛い伊野尾くん)

正直出ているだけで嬉しかった。

それは如恵留くんが出演してても同じ気持ちです。

(前回のblogの掛け持ちの話参照)

 

 

クイズ番組にジャニーズが呼ばれるということ自体その頃非常に少なく貴重だったと感じていて出演している呼ばれたという事実にもうあっぱれという気持ちでした。

 

 

(推測)私が見てないだけで結構他のジャニーズさん呼ばれてたのかな、、、、?

 

 

 

 

それを感じていたからか今の状況に驚きまくりで。

 

 

今は割と高ペースで、SPじゃなくてもクイズ番組に出演しています。活躍を嬉しく思います。

(現ジャニーズクイズ部メンバー多し)

(だからこそクイズ部を発足したのだとは思うのだけれど)

 

 

 

 

 

私はJrに関しても好きになったのは最近だしデビュー組に関しても掛け持ちしているJUMP以外のグループやタレントさんの知識等々はほぼ無知に近いです。

(JUMPの知識等々よりも浅薄の意)

 

今から話すこと間違っていること、多々あるかもしれないです。矛盾しちゃってることもあるかもしれないです。頭の中で整理しつつ、前後を添削しつつ上手く語弊がないように書きたい、、、、。

 

 

あくまでも個人的に思っていることなので多めに見て、、、、

 

① ジャニーズ(特にクイズに意欲的な高学歴の信頼出来る若い子で尚人気のあるJrやデビュー組)を番組に起用する。※クイズ番組はジャニーズに興味のない一般の人も多く視聴するため。

それだけじゃないとは思いますが

 

② ファンは次のお仕事に繋げるためにも応援するという意味でも、好きだからこそ。その番組をできるだけリアルタイムで見ます。(録画も)

 

Twitter等の呟きで番組を盛り上げます。

 

④ ②③から結果的に数字も良い、本人も結果として残す。

次に繋がります。どっちも嬉しい。

 

制作側も次も起用しやすくなります。

 

みたいな。

テレビ関係者でもなんでもないので一般人の私が予想できる範囲でしかないですが🤫

 

 

①から今後伊野尾くんはクイズ部の子たち程クイズ番組には呼ばれないんだろうなって勝手に感じてて。少し寂しいです。伊野尾くんもぜひ呼んでください!(伊野尾くんがクイズ番組出てるのをあわよくば堪能したいだけ)

 

クイズ番組でなくても建築に関するお仕事今も頂いているけど、アイドルとしても建築関係のお仕事でももっと周りの人達に伊野尾くんのこと知ってもらいたいな〜( ; ; )

如恵留くんも宅建活かせるお仕事なりお芝居のお仕事なり待ってます🔥🔥

(余談がすぎたごめんなさい)

 

 

番組側も雑に(言い方)たくさん出してるつもりもないだろうし、本人達も毎回真剣に挑んでいるから本番で結果を残して次に繋がっているのは分かっているんです。

 

 

でもさ、、、

やっぱり、、、出すぎじゃない??

ちょっと思いませんか??

私だけかな思ってるの🤔

 

 

あと、クイズ部の出演のタイミングもなんかもうタイミングがタイミング過ぎて(?)

クイズ部でクイズ番組出たいねって言った矢先だったからついていけなくって。逆に怖くなっちゃって。

心の準備できてないから!!

(準備はまだ間に合う??)

 

 

ジャニーズタレントが、クイズ番組等を主にフィールドとして戦っている人達やジャニーズじゃない職種の方々と関わっている、そういった番組に出演しているという価値の重みというか、貴さというか。(伝われ)

 

 

 

 

きっと私は、ある程度長い期間や頻度の少なさというものによってそれを感じたかったのかもしれないです。

感じるか感じないかは自分自身だから結局頻度も期間も関係ないのよ。結局自分自身(言い聞かせ)

 

 

それを言ったらキリがなくてクイズ番組だけに限った話ではないのだけれど😔💭

 

 

 

改めて伊野尾くんやJUMPのレギュラー番組等やトラジャさんのとらつべやブログのありがたみを感じます。供給に感謝です🙏🙏

 

 

 

クイズブームの最中、クイズ部の進出が思った以上に早かったことについていけず、更に普段そこまで深く思わないのに今回クイズ部に関して色々感じたのは、さっきも話した通りクイズ番組やクイズ部、伊野尾くんに対する思いや考えが多少なりともあったからかなと🤔🤔

(一大事解決〜!)(いたジャン参照)

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

 

自己満を共有するとなんだか恥ずかしいけれどでもスッキリするのでまた今後現れるかも。

 

あ、PARADE円盤レポ(ネタバレなし)は書くつもりですよ(^-^)/

 

 

f:id:Mitsuno2112el:20200723020030j:image   

 

 

では、またお会いしましょうさよなら〜